入学式

本日はPTAの役員として入学式に参加しました。
中学生になったばかりの生徒さん達は本当に
初々しい。長男が入学式の時すでに175センチ
ありましたので本当に可愛らしかったです。(汗)
しかし3年が経つと立派になるんですよね。
卒業式も参加させて頂きましたので時の過ぎる事
と子どもの成長は本当に早いものです。

先生方からも保護者の皆様からもそして生徒さん
からもでる「東日本大震災」の事。
今自分達に何が出来るのか?を真剣に考え
悩んでいます。
まだまだ長丁場になる復興への道ですが
この思いを常に心に持ち行動していく事が
大切ですね。
ばあちゃんに「戦争はもう絶対に起こしてはならない」
と言われていた時「何で同じ事を何度も」
と思いましたが今その事が少しわかった気がします。
痛みを知らずして優しくはなれない。


体重は?
113・7キロになりました。
小刻みですが順調です。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
解散?!
長野駅新幹線ホームに。
力み・・・
一ヶ月。
カツカレー
激震!大相撲!
同じカテゴリー(日記)の記事
 真夏日?! (2024-04-26 09:57)
 50年。 (2024-04-25 10:41)
 今年の大型連休。 (2024-04-24 09:39)
 山菜の季節。 (2024-04-22 11:05)
 円安。 (2024-04-18 09:48)
 満開!! (2024-04-17 09:39)

Posted by 山本修(山本食品社長). at 2011年04月04日14:59

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。